ネコのカリシウイルス:あなたの典型的な肌寒い

ネコのカリシウイルス、またはFCVは、猫の深刻な上気道の問題を引き起こすウイルス感染です。猫の目、鼻、または口で入ると、このウイルスは典型的な風邪の症状と同様の症状を抱えています。ネコの所有者を愛するように、ネコの良い友人を喜ばせて健康に保つのを助けるために、この急速な感染の予防と同様に、原因、症状、および予防を十分に情報を得ることが重要です。

動物保護施設やマルチキャットの家で頻繁に見られると、FCV感染は通常、免疫系が弱い大きな数や子猫で一緒に収容されている猫の間に広がります。ネコがFCVに感染すると、彼らは生涯にわたってウイルスを体にもたらすかもしれません。 「家の猫の約10%がこの「キャリア」を示しているだけでなく、不安や他の病気の時代に再び病気になる可能性がありますが、多くのことはそうしませんが、大学の講師であるキャシー・スコット博士は述べました。獣医学と生物医学科学の。 「彼らはウイルスを流し続けているかもしれませんが、感染を確立する危険にさらされている他の猫を置くことができます。」

ウイルスのひずみに応じて、感染した猫は優れた範囲の症状を示す可能性があります。 FCVで見られる正常な症状は、くしゃみ、鼻のうっ血、結膜炎など、上気道感染症に似ており、より深刻な状況が吸気や食欲も示されています。 「いくつかの猫は、重篤な歯肉炎と口腔痛を確立します。これは、ネコを食べないのにかなりの十分な口腔痛を発揮しますが、他の猫は発熱と同様にla弾を示すかもしれません」とスコットは言いました。 「まれに、カリシウイルス(FCV関連の毒性全身性疾患またはFCV-VSDと呼ばれる)の深刻なバリアントは、重要な病気、いくつかの臓器損傷、さらには死を引き起こすだけでなく、確立し、さらには死を引き起こす可能性があります。」幸いなことに、このタイプは非常に珍しいものであり、アウトブレイクは厳密な分離と検疫で管理できます。

正確な診断は、獣医師が可能な限り最高の治療を供給するのに役立ちます。また、感染したネコがマルチキャット世帯に住んでいる場合、同様に重要です。FCVを診断するために、VETは猫の科学症状と病歴を調べます。ラボテストに加えます。 「猫の口または結膜(目の薄い膜)を吸うことができ、それらの組織のウイルスの存在をチェックすることができます」とスコットは言いました。

残念ながら、FCVの治療は困難です。現在、ウイルスを完全に取り除くか、より速いペースで感染を取り除くための薬はありませんので、あなたがあなたの毛皮の良い友人のためにできる最善のことは、彼らに必要なケアだけでなく、彼らにサポートとケアを提供することです彼らが快適に感じるのを助けてください。息苦しい鼻と口の中の潰瘍のために、FCVの猫は食欲を失う傾向があるため、柔らかく強力な香りのする食品や痛みの薬をもっと快適にするのは賢明です。 「同様に、鼻を清潔に保つだけでなく、多くの場合、薬や気化器を利用して鼻の粘液を緩めるのを助けることをお勧めします。 「より深刻な症例では、FCV感染の結果として成長した細菌の成長を止めるために抗生物質が必要になる場合があります。ある種の栄養だけでなく、液体を摂取するために短い入院が必要です。」

ネコ契約のFCVの確率を最小限に抑えるためにあなたが取ることができる多くの重要な決定は、彼らの予防接種がいつでも日付と同じくらいの日付であることを確認することです。 「100%の保護を供給する予防接種はありませんが、FCVにワクチン接種が提供されているだけでなく、獣医がすべての猫に提案した「コア」予防接種の一部です」とスコットは言いました。 「このワクチンは、上気道感染症の進歩の危険を減らす可能性が高いが、残念ながら、FCVのすべての鎖に対して確保することはできないため、猫はまだ感染している可能性がある」ワクチン接種された猫には、感染した場合、キャリアになる可能性がまだありますが、ワクチン接種を受けていない猫よりも感染を他の猫に広める可能性が低くなります。

上気道感染症で降りてくるのが私たちにとって悲惨な場合は、それが私たちの猫にとってどのようなものかを想像してください。特定の症状に目を光らせていることに加えて、FCVを使用するのを止めるために予防測定を行うと、あなたとあなたのネコの友人の両方に違いの世界を生むことができます。

この投稿は、テキサスA&M大学の獣医学および生物医学科学大学の認可で再版されています。

編集者注:悲しいことに、私はこのCaliciウイルスの毒性バージョンで個人的な経験をしました。 2013年5月、アンバーはウイルスからこの病原性を契約し、彼女は亡くなったことが少なくなりましたnullnull

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *