安楽死:あなたの猫と一緒にいるかどうか?

安楽死にとって時間が理想的であるかどうか、または時期があるかどうかを決定することは、ネコ守護者がこれまでに経験する最も難しいことの1つです。私は以前、ネコ守護者がこの厳しい決断をするのを助けることができるものについて書いています。しかし、あなたが決定を下したとき、まだもっと多くのことを考慮すべきことがあります。

1つは場所です。私は家の安楽死をしっかりと擁護しています。訪問者から、バックリーの話をチェックするまで、家でペットを安楽死させることが選択肢でさえあるという概念がなかったと聞いたとき、私はいつもショックを受けました。家の安楽死を提供する獣医はほとんどいません。通常は事実を促進しない人は、尋ねられたときにあなたの家に来る人もいます。ハウスコールの獣医は、家の安楽死に最適です。ハウスペットの安楽死ディレクトリは、お住まいの地域の家の安楽死で演奏する獣医を見つけるのを支援できます。

あなたが行う必要のある別の決定は、安楽死の間にネコと一緒にいたいのか、それとも大切な猫が亡くなった最終的な瞬間を見るために耐えられないのかです。これは非常に個人的な決定であり、理想的または間違った答えはありません。私は最後にすべての猫と一緒にいることができたことを幸運でした。彼らは皆私の腕の中で死んだが、それらの最後の瞬間に彼らと一緒にいなかったことを想像することはできない。しかし、私も同様に、ネコ守護者が存在したくない理由を理解しています。

安楽死の間に何を期待するかを理解することで、ネコの保護者が存在したいかどうか、または獣医が最終的な注射を提供する前に彼らが偉大なさようならを述べるのを選択するのを助けることができると信じています。

安楽死の間に起こること

安楽死が理想的な方法で行われた場合、それは平和な、そしてしばしば美しい経験になる可能性があります。残念ながら、すべての獣医がこのタスクに優れているわけではなく、大切な猫の最後の瞬間が穏やかな死ではなく、闘争になることほど、ネコ守護者にとってそれほど動揺することはありません。

多くの猫にとって、獣医に行くことはストレスの多い経験です。ただし、安楽死があなたの家で行われているのか、獣医のオフィスで行われているのかに関係なく、安楽死の間に起こることを理解することは便利です。

通常、安楽死の選択肢は、静脈に頻繁に入れられたカテーテルで脚の静脈に注入されます。これには、ネコが抑制される必要があり、多くの猫にとっては、これはストレスが多いでしょう。カテーテルの配置を容易にするために購入する際、獣医は最初に沈殿物を皮下注射を提供しなければなりません(皮膚の下)。鎮静剤は、ネコ科が静かに秋に眠りにつくことができます。ネコが眠っているとき、獣医は脚の静脈に最終注射を提供します。ただし、その段階での猫の状態に応じて、生存可能な脚の静脈を発見することは困難な場合があり、時には最終的な注入が腹部または心臓に供給されています。これは猫にとって不快ではありません。腹部注射では、猫の心臓が鼓動を止めるのに最大20分かかることがあります。心臓注射はすぐに心臓を止めます。

最終注射が行われると、ネコは通常、典型的な呼吸よりも深くなり、通常は6〜12秒以内に、深い睡眠のように見えるものに陥ります。あなたの猫の獣医は、猫の心臓が止まったことを確認するために、猫の心臓に聴診器を配置します。場合によっては、「アゴナル呼吸」、つまり一連の突然のけいれん的な呼吸として理解されるものを見ることがあります。これは目撃するのに非常に不安になる可能性がありますが、あなたのネコはその時点ではすでに意識がなく、どんな種類の痛みも感じません。

安楽死の後に起こること

あなたの猫の体の手配は、安楽死の前に行わなければなりません。埋葬または火葬を選択するかどうかに関係なく、安楽死の間にネコと一緒にいることを選択した場合は、獣医師があなたの猫の体と一緒にいることができるようにして、あなた自身で最後のさようならを述べることができることを確認してくださいペース。

死後、身体に物理的に起こることを意識することで、悲惨な経験ではなく静かな経験をすることができます。獣医が猫が亡くなった後すぐに目を閉じない限り、彼女の目は開いたままになるかもしれません。体液とガスが漏れる可能性があるため、猫を抱きしめたい場合は準備してください。血液着色液は、猫の鼻や口から漏れている可能性があります。あなたの猫の体はゆっくりと硬くなり、硬くなります。

獣医クリニックで働いてきました。私は、彼女の最後の瞬間にペットと一緒にいなかったことを後悔していると述べています。nullnullnull

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *