犬の幸福

注:これは、最近ナンシーポイントと呼ばれる乳がんブログを始めた私のママナンシーからのゲスト投稿です。彼女はまた、犬のエルシーとソフィーについて書いています。

彼らが新しい日に挨拶するとき、私は私の犬の楽観主義をうらやましく思います。私はそれを考えていると言うだろうが、それは私にはエルシー(ゴールデンレトリバー)とソフィー(イングリッシュスプリンガー)が毎朝、良いことへの熱意と期待を歓迎しているかのように思えます。

何があっても、彼らが上昇するときに彼らが最初にすることは、まるで彼らの体からの夜の眠りのベールを文字通り捨てるかのように振ることです。次に、間違いなく前足を前に滑り込み、体を可能な限り長くて最もleanせたゆがみに伸ばします。その後、尾は喜んで朝の敬礼で揺れ始めます。1つは穏やかで雄大なワグと、ノンストップで必死の動きで、もう1つは長くてふわふわしています。

揺れとストレッチの後、彼らは喜んで跳ね返り始め、玄関に向かって道を歩み始め、ルーチンの次のステップは外に出て、あらゆる種類の変化のために新鮮な朝の空気を嗅ぎ、「彼らのビジネス」をする傾向があります。 」

外で終わったとき、彼らは熱心な期待で家に戻り、キッチンにまっすぐに向かい、そこで彼らは辛抱強く座って朝食を待ちます。彼らはそれが一時的に提供されることを知っています。彼らはそれがいつもそこにあることを知っています。彼らは私がいつも彼らのために供給することを知っています。彼らは微調整されたルーチンを備えたルーチンの真に生き物です。

エルシーとソフィーのテクニックごとに、それはまさに新たなスタートです。手遅れになってもかまいません。エルシーとソフィーではなく、十分な睡眠から疲れ果てて不気味に立ち上がるかもしれません。私たちが何時に寝たのか、朝に家が動き始めた時間に関係なく、彼らは準備ができています。彼らは熱心です。彼らは私に会って、新しい日を始めることに興奮しているようです。彼らには期待がほとんどなく、要求がほとんどなく、その結果、失望はほとんどありません。

さまざまなアクティビティ、イベント、またはタスクで計画された日を完了する必要はありません。旅行計画がある場合、または毎日の散歩だけが予定されている場合、それらは熱心な参加者よりもはるかに多くです。しかし、彼らはまた、その一日をそのすべての確実性と驚きで静かに展開させることを周りに長引かせたり、くつろぎたりすることにも同様に満足しています。どちらかの準備ができています。

同様に、一日の終わりには、彼らは私が頻繁に行うように達成できなかったことを決して嘆きませんでした。代わりに、夕暮れが私たち全員を再び取り囲んでいるので、彼らは喜んでペットの犬のベッドを倒して、単に眠りにつくことはありません。彼らは本能的に毎日始めて終了する方法を知っています。

はい、犬は毎日、あるいはそれぞれの瞬間さえ生きることの価値について私たちに多くを示すことができます。彼らは昨日や明日の夢を心配しません。彼らは単に現在を把握して喜びを感じる準備ができています。私たちが何かに失敗したり、彼らに声を上げたりするとき、彼らはgrみを抱きしめたり、私たちに失望したりしません。いいえ、彼らはすぐに許したり、ちょうど介入したりします。より深い考えや心配ができないだけでなく、犬であるだけだと言う人もいます。しかし、私はそれも重要ではないと思います。彼らはまだ彼らがしていることをしており、「犬がすることをする」ことを観察するだけで、気分が良くなります。

エルシーとソフィーの「微笑む」顔、尻尾を叩き、揺れ動く体、一日を始めようとする熱意、無限の新鮮なエネルギーが私を止めて驚嘆するのを見るのが大好きです。私の最近の乳がん診断の後、私は彼らが今のところ生きる例外的な能力に本当に感謝しています。私は同じことをする方法を学ぼうとするつもりです。

私がそれを想像しているかどうかにかかわらず、あなたの楽観主義に感謝します。

あなたのペットの犬はあなたにどのような基本的な人生の教訓を教えてくれましたか?

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *